++松戸市の矯正歯科専門医ブログ++

2015年12月11日の日記

またまたやってきました専門医認定更新 ( 審査結果)
11月18,19,20日に行われました日本矯正歯科学会において、同学会の専門医更新のための症例審査が行われました。私も専門医の認定更新の時期が迫っておりましたので、症例を提出し審査を受けました。そして無事にこの審査を合格することができました。
日本矯正歯科学会の専門医制度では5年に一度の更新審査が義務付けられています。3症例を提出し、術前、術後、術後2年以上の資料で審査されます。
なかなか基準が細かいうえ厳しく、合致したケースを探すのも大変で、治療した症例数が多くないと難しいと思います。 おかげさまで、2006年に認定専門医制度が発足し専門医を取得してから、2度目の更新をさせていただくことになります。
やはり症例提出には患者さまのご理解も必要です。安心な矯正歯科治療を受けていただくためには、専門医制度のような矯正歯科医探しの指標も重要になります。今後、矯正治療を受ける方のためにもということで、当院の患者さまにはご理解をいただいております。
これからも精進して更新していこうと思います。
2015年12月11日(金)   No.164 (矯正歯科ブログ)

No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
<<  2015年12月 >>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

2015年12月11日(金)
またまたやってきまし..

++アーク矯正歯科ホームページ++

[Admin] [松戸市の矯正歯科専門医ブログTOP]
shiromuku(fs4)DIARY version 3.50